SSブログ

スマホのアプリ、“英会話の達人”をやってみました! [B]

20150401-01.jpg

スマホの無料アプリ、“英会話の達人”をやってみました。
タイトルが英会話の達人、なんとも頼もしいネーミングですね。
いったい何が達人なんでしょう~そんな疑問ももちながらさっそく見てみますね。

20150401-02.jpg

項目がいくつかありますね~
日常生活だったり、ビジネスだったり・・・
恋愛までありますよ、気になりますね。

でもまずは日常挨拶を見てみますね。

20150401-03.jpg

いくつかのレッスンに分かれているようです。
自己紹介をしよう、にしてみますね。

20150401-04.jpg

Nice to meet you.「初めまして。」ですね。
基本的な挨拶ですよね。


そういえば「恋愛」という項目もありましたよね。
そっちが気になるから、それを見てみましょう~

20150401-05.jpg

Have I met you before?「前に会ったことある?」
おおっと、これは恋を予感させるようなフレーズではありませんか?

ちなみにですが、これフレーズの発音音声はないようです。
できればこのネイティブな発音を聞いてみたかったですね~
その代わりと言ってはなんですが、自分の声を録音することができます。

画面下の真ん中のボタンをタップすれば・・・

20150401-06.jpg

マイクマークが表示され自分の声が録音できるのです。
一度録音してしまえば何度でも聞き直すことができますよ。




ほかにも「テスト」という機能もあります。

20150401-07.jpg

「また会えてうれしいよ。」という日本語を、
下にある英単語を並び替えて完成させるというテストですね。

この問題ならば・・・

20150401-08.jpg

I’m glad to see you again.で正解ですね。
こんなカンジの問題を楽しめそうですよ。




スポンサードリンク





≪良いところ≫
・自分の声を録音できるのはいいかも?
・学校のテスト勉強っぽい学習ができるかも?



≪気になる点≫
・発音音声がないのは致命的じゃないかな?
・テストの並び替えは端のほうがタップしづらい





せっかく録音機能もついているんだから、
発音音声は欲しいですよね。
学習方法ももう少しストーリー性があれば
もっと楽しめそうなカンジもするんですけどね。
まだ「達人」とまでは言えないんじゃないでしょうか。



スポンサードリンク




スマホの無料アプリで英語勉強!目標TOEIC800点

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。