SSブログ

スマホのアプリ、“English speak conversation for kindergarten”をやってみました! [C]

20150417-01.jpg

スマホの無料アプリ、“English speak conversation for kindergarten”をやってみました。
子供向けの英語学習アプリのようですね。
なにやらいきなり不思議なカンジの世界観がありますね。
キャラクターも統一性を感じなくて、パッと見る文字のフォントもバラバラ。
ツッコミどころ満載の画面ですが、実際のところはどうでしょうか?
見てみますね。

20150417-02.jpg

なにやら会話が始まりました。
発音音声も聞こえてきますよ。
少し機械的な発音ですね~
絵では子供たちの会話のようですが、
聞こえてくるのは大人の女性の声ですね~
違和感感じます。

スピーカーボタンをタップすると、さらに発音音声が聞けます。
2回押すと、同時に音声が流れるので、さらに不思議さが溢れてきますよ。

後ろのほうにいる太陽のキャラクターも顔が半分くらいセリフで隠れていますね~
その太陽も何か話をしているみたいで、吹き出しがあるようなのですが、
広告のほうが優先されていて、わからないですね~

なかなかのツッコミどころが豊富すぎて、ついつい見てしまいますね。

20150417-03.jpg

ページを戻ると、学校のようなメニュー画面になりました。
不思議なキャラクターたちがメニューを持っていますね~
ここでも突っ込みたいとろこがありそうですが、
“Greeting a boss”を見てみることにしましょう~

20150417-04.jpg

ビジネスオフィスのようです。
会話が始まり、機械的な発音音声が聞こえてきますよ。
なんだかいきなり絵の雰囲気が変わりましたね。
背景画像が座っている女性のようですが、違和感のある組み合わせで
不思議さに拍車がかかっています~

残念ながら日本語訳はないようですね~
このアプリが幼児向けの英語学習アプリだそうです。




スポンサードリンク





≪良いところ≫
・発音音声が聞けるよ


≪気になる点≫
・バランスがバラバラすぎて逆におもしろい、残しておきたいアプリ!
・気になるところだらけで、さらに探したくなるね







子供向けアプリということなのですが、
残念ながら、子供は興味持ちそうにありませんね~。
日本語の説明もないのも、ちょっと残念ですけどね。






スポンサードリンク




スマホの無料アプリで英語勉強!目標TOEIC800点

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。