SSブログ

スマホのアプリ、“LA GUIDE ロサンゼルスガイド”をやってみました!

20150409-01.jpg

スマホの無料アプリ、“LA GUIDE ロサンゼルスガイド”をやってみました。
英語学習のアプリというよりは、むしろこれは文字通りガイドアプリですね。
ロサンゼルスを旅行するときに役立ちそうなトピックがたくさん載ってます。

20150409-02.jpg

項目の中に「日常生活を支える店舗」とあります。
何でしょう~?

20150409-03.jpg

どうやらいろんなお店を紹介しているようです。
旅行で役立つというよりも、住むときには必要なお店でしょうか?

20150409-04.jpg

たとえば、BEST BUY、アメリカ大手の家電量販店です。
確かに日本だと、ビッグカメラとやヤマダ電機とかいろいろありますが、
やはり全世界に出店しているというワケではありません。

アメリカにはアメリカのお店があるんですね。
英単語ばかりを覚えたとしても、
こういう生活につながった店の名前なども知っておかないと
英語圏での生活には必要になってきますからね。

ほかには・・・

20150409-05.jpg

レストランやファストフードの説明もありますね。
日本にいるとわかりづらい、ドーナツ屋さんとか
チャイニーズフード店とか、知っておくと便利かもしれませんね。

食べ物だけでなく、いろんなジャンルのお店を紹介してくれています。

20150409-06.jpg

ファッションに美容、映画館もありますね。
アメリカに行くならばひととおり見ておいたほうがいいかもしれません。

ショップ情報だけでなく、そのほかにも知っておいたほうがいいこともありそうですよ。

20150409-07.jpg

気候、電圧、郵便など、生活するには必要な情報ですよね。
では、アメリカの消費税を見てみましょう~

20150409-08.jpg

消費税の説明もしてくれていますね。
当然ですが、やはり日本とは違いますね。
ロサンゼルス郡は9.25%なんですね。

ほかの情報はどうでしょう?
日本人にはなれていないチップはどうでしょう~

20150409-09.jpg

なるほど、こういうことなんですね。
よく理解しておいたほうが良さそうですね。
それと、15%がいくらぐらいになるのか、
すぐにわかるように計算にも慣れておいたほうが良さそうです。



お酒はどうなっているんでしょう?

20150409-10.jpg

そうですか、飲酒は21歳からなんですね。
知りませんでした。
それに日本にいるときと同じように、
ビーチなどで飲酒したらマズイんですね。
飲酒運転もかなりヤバそうですね。
これは、勉強になりました。





スポンサードリンク





≪良いところ≫
・LAで生活してみないとわからないようなことがわかっていい!


≪気になる点≫
・英語学習アプリじゃなくって、情報アプリだったね





英語を学習する人にとっては、必要な情報がこのアプリから
入手できて、とっても役立ちますよ!
ただ、学習アプリではないので、その意味では期待外れになるかもしれませんが、
これは知っておくべきアプリですよ!




スポンサードリンク




スマホの無料アプリで英語勉強!目標TOEIC800点

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。