SSブログ

スマホのアプリ、“英単語クロスワードTOEIC600”をやってみました! [B]

20150418-01.jpg

スマホの無料アプリ、“英単語クロスワードTOEIC600”をやってみました。
英語の単語を入力していくクロスワードアプリですね。
しかも、英語学習にいいTOEIC用の単語でできたクロスワードですね。
なかなか興味湧きますよ!
クロスワードは雑誌などもたくさん出ているぐらいですから、
こういう英単語用もおもしろくていいですね。

20150418-02.jpg

レベルがいろいろと用意されているようです。
マスの大きさによっても難易度が違うようですね。
では、レベル1をやってみることにしますね。

20150418-03.jpg

こんなカンジのマスになってます。
単語は全部で・・・8つでしょうか?
数字の書いてあるマスをタップして反転させて、
画面下の“SHOW KEYBOARD”をタップすると・・・

20150418-04.jpg

どうやらこれで入力できていけそうですね。
画面上に「アルバム」と出ています。
なのでアルバムの英単語を入力していけばいいということですね。

ちなみに入力キーボード画面の右上には、
“HINT”ボタンがあります。
いくつかの種類のヒントが選べるようですが、
その代りにクリアタイムにペナルティが出てしまうようです。

20150418-05.jpg

ある程度、入力してみました。
入力した単語は正解なのかどうかは関係なく入力してしまっています。
正解しているかどうか確認したいときは、
画面右下の“CHECK”をタップすれば・・・

20150418-06.jpg

現在の正解している数を教えてくれます。
どれが正解でどれが間違っているのかはわかりませんが、
クロスワードですから、これで十分ですよね。

そして、全部入力が完了すると・・・

20150418-07.jpg

これでクリアです!
クリア時間によってランクが決まるようですね。
休み休み遊んでいたので、7分近くかかってしまってますが、
今度はがんばって短い時間でクリアしてみたいですね~





スポンサードリンク





≪良いところ≫
・ゲーム感覚で単語学習できるよ


≪気になる点≫
・発音音声があればいいんだけどね








単語のスペルを覚えるにはいいんですけどね。
このアプリはTOEIC英単語なんですけど、
TOEICテストはそもそも単語のスペル能力は判定されないんですよね。
スペルよりも発音が聞きたいのが本音ですけど・・・







スポンサードリンク




スマホの無料アプリで英語勉強!目標TOEIC800点

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。