SSブログ

スマホのアプリ、“Learn English Elementary Podcasts”をやってみました! [A]

20150403-01.jpg

スマホの無料アプリ、“Learn English Elementary Podcasts”をやってみました。
もともとはポッドキャストの英会話だったのですが、
わかりやすくアプリになったようです。
なかなか興味あるアプリですよ~

20150403-02.jpg

シリーズは3つ、エピソードは合計40あります。
ひとつのエピソードが結構長いので、無料としてはかなりの学習量になります。

シリーズ1を見てみると・・・

20150403-03.jpg

エピソードが並んでいますね。
ひとつのエピソードが10MBですから結構なボリュームですよ。
Episode1をダウンロードして、見てみますね。

20150403-04.jpg

すると、会話文が表示されて音声が流れていきます。
いま流れている会話の文章部分がグリーン色になり
わかりやすく、見やすくなっていますね。
このエピソードが24分、やっぱり結構なボリュームでした。

20150403-05.jpg

RaviとTessの二人の会話が流れます。
お互いのことを紹介してくれるみたいですね。

なかなか楽しそうな会話ですよ。
テスト問題の文章とは違って、
生き生きした雰囲気で聞きやすい内容になっています。
これは英語学習にはいいんじゃないの!

そして画面右上を見ると、「練習問題」があります。
なんでしょう、タップしてみましょう~

20150403-06.jpg

すると、問題が出てきました。
“Tap all the phrases that you think are true.”ってありますから
選択問題ではなくって、正しいと思ったものを全部選べってことですね。
イイカンジの問題ですね~

Raviにあたはまるものはたぶん、正しいのは・・・

20150403-07.jpg

この3つじゃないでしょうか?
Raviはフットボール好きで23歳、マンチェスター出身だとTessが言ってたような・・・
そしてマウンテンバイクに乗るのが好きなのはTessですよね。

20150403-08.jpg

はい、1問目の問題は正解したようです。
残りの7問はまだ未回答ですけど。

こういうアプリはリスニングの勉強にとってもいいですね~。





スポンサードリンク





≪良いところ≫
・英語の会話が楽しく聞ける、辛くないよ
・よくある選択問題ではないのが新鮮に感じる~


≪気になる点≫
・登場人物の画像があると親近感湧くのにね
・日本語訳も欲しいよね




英会話を聞いていると、なんとなく言ってることがわかるカンジがしてくる
そして練習問題もあるから、理解力にも磨きがかかる。
こういうアプリはなかなかいいですよ。
繰り返して聞いていると、身に付くカンジがしますしね。
いい無料アプリですから、ぜひ試してみて下さいね。




スポンサードリンク




スマホの無料アプリで英語勉強!目標TOEIC800点

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。