SSブログ

スマホのアプリ、“Lingo World”をやってみました! [B]

20150404-01.jpg

スマホの無料アプリ、“Lingo World”をやってみました。
タイトル名にWorldとついているだけのことはあって、
いろんな言語の学習ができるようですよ。

20150404-02.jpg

英語はもちろんですが、
ドイツ語、イタリア語、デンマーク語、中国語(北京語)、韓国語、スペイン語、
ポルトガル語、フランス語、タイ語、ポーランド語、アイスランド語と
以上12か国語も学習できてしまうなんてすごいですね。
さぁ~、どれにしましょうか?
なんていっても、英語を勉強しますね。

20150404-03.jpg

家の画面が出てきましたね。
勉強を始めるにはこの家のマークをタップすればいいみたいです。
よく見ると、家じゃなくって学校って書いてましたよ。
ん~学校にはみえないな~、なんか小さいし・・・

ちなみに画面左下にあるピンク色の光る花をタップすれば
学習したグラフが表示されますよ。

では、学校に行ってみましょう~

20150404-04.jpg

見てみると項目がたくさん、でも・・・
どうやら無料で学習できるのは、「入門」のみのようです。
じゃぁ、入門を見てみますね。

20150404-05.jpg

画面はこのようなカンジになるようです。
これは説明画面なんですけど、やっぱり実際にやってみましょう

20150404-06.jpg

画面には“What’s your name?”と出てきましたよ。
スピーカーボタンをタップすれば、ちゃんと発音音声が流れます。
ゆっくりボタンもありますから、聞き取りづらかったらこれで確認してもいいですね。

そして自分の声も録音できるようです。
録音すれば、このアプリで聞くこともできますよ。
その時は、読み上げ+録音音声+読み上げという流れで聞こえてきます。
丁寧に覚えていこうという学習スタイルですね。

ひととおり学習し終え、もう一度学習しなおそうと思って
もう一度始めようとすると・・・

20150404-07.jpg

すぐには学習できません。
勉強したことがちゃんと身に付くように、
20分後でないと復習できないようになっていますよ。
ある意味徹底してますよね。

20150404-08.jpg

まぁ、でも学習した内容はチェックできるようになっていますから
そんなに心配は必要ないようですけど。




スポンサードリンク





≪良いところ≫
・自分の発音を丁寧に確認しながら学習できるのはスゴイね



≪気になる点≫
・無料の範囲が簡単すぎるとの、少なすぎるので購入判断しづらい
・ひとつアプリで、ひとつの言語に特化したほうがいいんじゃないかな~




英語学習しか見ていないので、
それなりの評価となってしまいますが、
本来はさまざまな言語と比べながら学習できるということが
このアプリの魅力なんじゃないでしょうか?
たくさんの国を旅行する人ならば、使ってみたいアプリでしょうね。



スポンサードリンク




スマホの無料アプリで英語勉強!目標TOEIC800点

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。