SSブログ

スマホのアプリ、“えいご漬けMOKA”をやってみました! [A+]





20150405-01.jpg

スマホの無料アプリ、“本気の人の英語学習 えいご漬けMOKA”をやってみました。
MOKA?コーヒーのモカでしょうか?
意味はよくわかりませんが、とにかくこのアプリに挑戦です。

20150405-02.jpg

画面をみると、「初めての人はこちらから」とあり、
説明があるようです。

20150405-03.jpg

説明を見る限り、このアプリの英語学習のポイントは
シャドウイングにあるようです。
聞いた英語を、自分で声を出してトレーニングをするということですよね。
では挑戦してみましょう~

20150405-04.jpg

「Listen」と「Action」がありますね。
最初はListenからスタートしますね。

20150405-05.jpg

すると、女性と男性の2人の会話が始まります。
聞き取りやすい英語が聞こえてきます。
そして、その会話が終わると・・・

20150405-06.jpg

会話の内容がわかったかどうか尋ねてきます。
カンペキ、だいたい、ところどころ、ダメのうちどれか選びますよ。
そして今度はActionです・・・

20150405-07.jpg

画面には英文の文章の順番通りに直訳された翻訳文が表示されます。
そして、どうやら聞こえてくる英語を少し遅れて、
自分で声を出して口真似していくようです。
聞こえてくる英語が終わってから声を出すのでは遅く過ぎです。

20150405-08.jpg

英語が聞こえたらすぐに声を出さなければいけませんからね。
画面下の「SHADOWING」をタップすれば、
英語が聞こえますから、声を出してくださいね。
もしくは、電話を話すように耳にあてがうと、
自動的に英語の音声が聞こえてきます。
その時に声を出してシャドウィングすればいいわけですよ。

すると、今度は自分が発音した声がスマホから聞こえてきます。
その時にちゃんと話せているかどうかチェックするわけですね。

20150405-09.jpg

お手本が聞こえてすぐに声に出して発音すればいいようです。
これが英語学習にはテキメンに効果があるんですよね。



そして単語を覚えることも英語学習には必要です。

20150405-10.jpg

単語を覚えるために「万単語計」が用意されています。
毎日500単語をブラウジングしきる必要があります。
毎日同じ単語を見続けるだけで、自然に記憶に残るようです。
がんばりすぎなくても単語が覚えられるようですよ。
だいたい30~40日で8~9割の単語を記憶できるようです。






スポンサードリンク





≪良いところ≫
・確かに、本気で英語を学習できるアプリです!



≪気になる点≫
・システムがわかりづらいが、理解してしまえば大丈夫
・無料なのは7日間のみだよ!




なかなか本気の英語学習アプリです。
真面目に、その通りにやれば、かなりの英語学習能力がつくでしょうね、これは。
無料で試せるのは7日間のみ!
まず、一週間やってみませんか?英語の一歩がここからはじまりますよ!





スポンサードリンク




スマホの無料アプリで英語勉強!目標TOEIC800点

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。