SSブログ

さぁ!TOEICのテスト申し込んだぞ! 11/23テストだ!

スポンサードリンク





2014-10-14.jpg
きのうTOEICのテストの申込をしてみた。
そのテストの日は11/23だぁー!
おぉー、がんばるぞー!



今まで一度もTOEICのテストなんて受けたことない。

そして、まだどんな内容のテストなのか、実は知らないんですよね。

なんか写真を見て回答したりする問題は見たことあるけどね。



TOEICのホームページを見たら、えっ!11/23にあるテスト、

もうすぐ締切になるじゃない。んでもって急いで申込をすることに・・・。




TOEICのテストの申込って2つの方法があるんだね、はじめて知った。

ひとつめは、インターネットで申し込む方法。

そして、もうひとつはコンビニ端末で申し込む方法なのね。



受験料の支払いに対応してるクレジットカードは、

VISA と MASTER CARD と JCB のようですけど、

どれもそんなカード持っていないので、結局コンビニへ行って

支払うことになりそうだなぁ~。

だったらコンビニ端末で申込しようかなと思ってた。


 
それでもって、もっともっとよく見てみると何やら・・・

リピート受験割引というのがあるらしい。

通常5,725円の受験料が、1年後の受験料が5,092円になるみたい。

この金額はデカい!



たぶんこの先1度だけではなく、1年後以降も何度か受験することになるだろうし、

リピート受験割引が適応されるのは、どうやらインターネット申込だけみたい。

コンビニ端末での申込では、このリピート受験割引はダメみたい。





そうだったら、インターネット申込にするしかないよね。

急いでTOEICのホームページから、TOEIC SQUAREに登録して、

手続きをすることにした。でも支払いはコンビニの端末を操作して、

コンビニで払うことにしたけどね。





受験料の支払い期日が明日までだったので、

もう今日コンビニで支払いをしてきました。

コンビニ端末で数字の入力間違いをしてしまい、ちょっと焦ったけど

無事に受験料の支払いを完了!




さぁ、もうこれでTOEICのテストを11/23に受けなければいけなくなったぞ。

もう逃げられません。立ち向かって、あとは勉強するんです。




たぶん、今度のはじめてのTOEICのテスト点数はボロボロになるんだろうな。

800点目指す!と言っておきながら、1/4の200点も取れるかどうか心配だ。

まだ時間はある!がんばって勉強していきます! とりあえず明日からね。


TOEIC ブログランキングへ

スポンサードリンク





スマホの無料アプリで英語勉強!目標TOEIC800点

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。