SSブログ

TOEICの過去問題を調べてみるけど・・・あるの?ないの?

スポンサードリンク





2014-10-15.jpg

実はTOEICってどんな問題が出題されるのか知りませんでした。

TOEICのホームページにも書いてあるとおり、

テストの内容は・・・
  1、聞く Listening リスニング
  2、読む Reading リーディング
なんですよね。


ですから、文章を書いたりしなくてもいい。

そしてネイティブ外国人と直接会話するテストではない、ってことね。





もし、会ったこともないネイティブ外国人といきなり英会話してテストだったら、

固まってしまってテストどころじゃないからね。まぁ、ひと安心。





多くの資格試験の勉強方法で効果的な、過去の問題をやってみよう!と思って

インターネットで過去問題集を探してみるんだけど・・・

見つからない!

あれっ?過去問題集ってないの?



過去問題集を調べているといつのまにか、

公式問題集だったり

模試テストだったりする。




なので『第○○回TOEIC全問題集』みないなものは見つからず、

過去問題があったとしても、数問程度。

これじゃぁ~、あんまり勉強にならないなぁ。




やっぱり参考書とか問題集はもう少しあとで検討することにしよう。

TOEICテスト新公式問題集なんてのもあるけれど、

勉強をはじめたばかりだと、あまり役に立ちそうにないね。





とにかくまずは、無料の勉強方法を探す! これだね。

近所に知ってる英語を話せる外国人でもいればいいのになぁ。

いたとしても、なに話していいかわかんないし。

ってか、キンチョーするよな、絶対。




手当たり次第、無料の勉強方法を探しますね。

いやぁ~、なかなかホントの勉強がはじまらないなぁ~、はははぁ。


TOEIC ブログランキングへ

スポンサードリンク





スマホの無料アプリで英語勉強!目標TOEIC800点

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。