SSブログ

Podcast(ポッドキャスト)、無料英会話トップ3の番組!

スポンサードリンク





2014-10-18.jpg


Podcast(ポッドキャスト)ってご存知ですか?

iTunesやAppなどでダウンロードして、ラジオ番組や音声放送を聞けるサービスであって、

とにかく無料だらけなんです。





ふつうのラジオ番組と違って、聞きたい内容をダウンロードしておけば

聞きたいときにいつでも聞くことができるんですよね、これが。





個人的には、英会話以外でも大好きな番組がたくさんあるんです。

これはもうサイコーにすごいサービスですよ。 無料ですよ、む・り・ょ・う




はじめて知った人は、いろいろ自分で調べてみてくださいね。

キホン、スマホからPodcastのアプリをダウンロードして、

その中から試しにいろんなコンテンツをさらにダウンロードして

聞いてみてください。




では・・・

すまほのアプリ、Podcastの検索でさっそく「TOEIC」で探す。

そしてら出てきましたよ。


まづ、ひとつめ・・・

「TOEIC presents English Upgrader」というのが、いくつかあります。

さっそく片っ端からダウンロードしましょう。




これは本家本元のTOEICから提供されてるアプリ。

当然のことながら、質の良い英会話とその説明や問題を聞けます。




実際に聞いてみると、とてもテンポがいい、

というより、なんか英会話のしゃべりが早いなぁ~。

でも実際のTOEICテストもこんなカンジなんだろうね。



すこし早くても、なんどもなんども聞き直しができる。

これを憶えるぐらいの気持ちで何度も聞く。

これな、なかなかいい勉強になるね~。





この「TOEIC presents English Upgrader」は、

かなりおススメ! ヒマがあったらこれを聞く。

これは習慣づけになるようにしてみようぉっと。





そして、2つめは・・・

あのチョー有名な「スピードラーニング ポッドキャスト」です。





英会話教材といえばスピードラーニングですよね。

そのCD教材自体は、そこそこ高価なので私は買えませんけど。




でもこのポッドキャストの「スピードラーニング」は、

なんと!無料ぉ-!

おぉ-、なんてサイコーなんだ!



このスピードラーニングは、Podcastのランキングの中でも

上位にありますので、探してみてくださいね。






そして最後、3つめは・・・

「バイリンガルニュース」です!これは外せないでしょう。



英会話を勉強ぉ!というよりは、

この番組の内容がおもしろい!

紹介されるニュースも、どのテレビやインターネットニュース番組でも

聞いたことのないようなものばかりを紹介しているのがすごい。



そしてなんといってもパーソナリティの・・・

マミとマイケルがおもしろい!

ふつうに喧嘩したり、機嫌が悪いときがあったりと、

そのテンションが生々しい。




私自身もPodcastの爆笑問題の番組でおもしろおかしく紹介されているのを

聞いて興味を持って聞きはじめたんだよね。

その爆笑問題のポッドキャスト番組もサイコーにおもしろいんですけどね。



正直、「バイリンガルニュース」のマイケルが話している英語は、

ホント聞き取れない。でも教科書とかではない、本当の英語な気がする。

TOEICの勉強には、あまりベストとは思えないけど、よく聞いてます。




この3つのPodcast番組が、英会話分野でトップ3ですね。

他にも英会話の番組も、TOEICの勉強になりそうなもがたくさんあるんで、

これからいろいろ試してみようっと。


TOEIC ブログランキングへ


スポンサードリンク





スマホの無料アプリで英語勉強!目標TOEIC800点

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。