SSブログ

スマホのアプリ、“バイリンガルニュース”を見てみたよ! [C]

スマホに“バイリンガルニュース”に無料アプリがあります。
ちょっと覗いてみましょう~。

バイリンガルニュースといえば、
Podcast(ポッドキャスト)の大人気番組ですよね。
ポッドキャストになじみのある人ならば、まず知ってるんじゃないかな~?

英語で話す男性のMichaeと、日本語で話す女性のMamiのフツウ的な会話で、
聞いたこともないようなニュースネタを話題に話す番組…
いやぁ~番組というよりは、自然な会話を聞いてるカンジかな~?
まぁ、なんせオモシロいんだよね~。

そこの公式アプリですね。
ではさっそく、そのアプリ見てみると…

20150131-01.jpg

おぉ~、たくさんありますね~。
まぁ、事前に知ってはいたんですけど、
ポッドキャストで放送された内容の文字起こしテキストですね。
まぁ~だいたいが100円。
特別編がところどころあるけど、それは200円だったりするね。


んでもって、よ~く見てみると…

20150131-02.jpg

下のほうに3つだけ無料の0円があります。
やったね、これでどんな内容なのか見れるね。
んで、見てみると…

20150131-03.jpg

おぉ、購入するかどうかの確認画面が出てきたぞ。
ちょっとビビるな~。
「無料」とは書いてあるものの、なんかためらってしまうな~。
ちっちゃな勇気をふりしぼって…
えいっ!

20150131-04.jpg

はい、見れました~。
え~っと、これは…
2013年5月13日のものですな~。
Topicが1~6まで並んでますね~。
あいかわらず意味がよくわからんニュースばっかりですね。

続きを見てみると…

20150131-05.jpg

はいはい~
MamiとMichaelの会話が、文字起こしされてる!

そうなんですよ、フツウにポッドキャストを聞いてるだけだと、
Michaelが何言ってるのかよくわかんないんですよね。
こうやって見てみるとよくわかるわ~。
ありがたいアプリだな~。


“バイリンガルニュース”は自分たちの言いたいことを話すため、
内容を制限されたりするスポンサーの存在がありません。
だから、タブー的なことや下ネタ的なこともどんどん話すからいいんだよね。

ということでMichaelもMamiも、ポッドキャストをやっても全然収入なし。
だから、ヘンテコなオリジナルTシャツを販売したり、
このアプリの文字起こしテキストを売ってたりするんだよね。

ポッドキャストの内容はスゴクいい!
ん?良いじゃなくって、オモシロいかな?

でもやっぱり100円は高いな~。
バイリンガルニュースを知らない人だったら、
高価すぎて意味わかんないんじゃなのかな?
あぁ~、お金があればな~。



スポンサードリンク







≪良いところ≫
・あのわからなかったMichaelの会話がわかるぞ
・ポッドキャストがオモシロい


≪気になる点≫
・このアプリでポッドキャストも聞ければいいな
・10話セットで200円など、セット販売してくれないかな?
・英語の勉強ってジャンルじゃなくって、エンターテイメントかな?



バイリンガルニュースのポッドキャスト最高~、
このアプリのできは、もうちょっとかな?


Mamiが婚約したとのこと、おめでとう~!
ゼクシィホラー体験を見て、マジ笑ってしまったわ~。

ポッドキャストのバイリンガルニュース、結構時間長すぎだけど、
全部聞きたい~!
聞いたことない人、ぜひ聞いてみて下さい、結構ハマりますよ~。



人気ブログランキングに参加してます。

TOEIC ブログランキングへ
こちらもご覧くださいね。
スマホの無料アプリで英語勉強!目標TOEIC800点

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。