SSブログ

スマホのアプリ、“美人英会話動画”を観てみた!おぉ~ [B]

スマホの無料アプリ、“美人英会話動画”を観てみましたよ
どの分野のアプリでもこの手の“美人系”ってあるもんですよね~、
さて、内容はどうなんでしょうか?
画面を見てみると…


20150129-01.jpg


新着動画ですね。
え~っと、見るからにこれは…
有名YouTuberの“バイリンガール”ですね~。
ほかのコンテンツもYouTubeで見た事あるようなものですね…

んでは、カテゴリーを見てみると…

20150129-02.jpg

「ちかの英会話レッスン」って、やっぱりバイリンガールじゃないですか?
その他のカテゴリーコンテンツもやはりYouTubedで見た事あるものばかり…

なるほどね~、そういうことですね。
別にオリジナルで英会話学習をしよう~ってワケではなくって、
キレイな女性がアップロードしているYouTubeの英会話動画を、
まとめているアプリってことなんですね~。


人気動画ってのも、いちおう見てみるとですね…

20150129-03.jpg

やはり、似たようなカンジになってます。
まとめアプリに少し分類要素を加えたアプリですよ、これは!


では、ひとつ動画を見てみると…

20150129-04.jpg

YouTubeで見かける「ハッピー英会話レッスン」ですね。
ハワイからネイティブが日常使う英語を教えてくれるってものです…
ここでは、“I god this!”の使い方ですね。

20150129-05.jpg

動画はストーリー仕立てで、わかりやすく、
その状況に応じた“I got this.”の使い方がわかりますよ~。


ん~、内容がいいですね~。
スバらしい~!
とってもためになるね。



スポンサードリンク






≪良いところ≫
・有名なYouTube英語動画を見やすくまとめてくれている


≪気になる点≫
・YouTubeのおかげでできたアプリ、独自性がないよ
・アプリ自体の機能にもう少し工夫が欲しいね




優れたYouTube動画をまとめてくれているのは、ありがたいんですけど、
この掲載されているYouTube動画以外にも見ている自分としては、
やはりそのまま直接YouTubeから見たほうがいいな~。
わざわざアプリじゃなくてもいいもん。
それに「美人~」ってのを見ているのも少しハズカシイしね~。



人気ブログランキングに参加してます。

TOEIC ブログランキングへ
こちらもご覧くださいね。
スマホの無料アプリで英語勉強!目標TOEIC800点

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。