SSブログ

スマホのアプリ、“日常英会話集”をやってみた!!自分の発音を聞ける! [B]

スポンサードリンク





日常英会話.jpg

人気ブログランキングに参加してます。

TOEIC ブログランキングへ
こちらもご覧くださいね。

2014-12-19-01.jpg


スマホのアプリ、“日常英会話集”ってのをやってみましたよ。

内容はいたってシンプルですね。

2014-12-19-02.jpg

日常英会話が4段階でわかれています。

緑のSeason1を見てみると…

2014-12-19-03.jpg

「① 1.I am ~」というのがありますね。

これには「①」と書いてあるのにまた「1.」と書いてある…

なんで?




さらに見てみると…

2014-12-19-04.jpg

“Are you American?”から続く会話が6つありますね。

「Play」ボタンがあるのでタップすると発音してくれますよ。

そして「Speak」ボタンをタップしてスマホにむかって

自分で発音すると録音してくれます

また、その録音した音を聞くことができます。


シンプルだけど、なかなかなものですね~。

こういう録音機能を使ったアプリも、もっと増えてくるんでしょうね。



こういう会話がどのくらいあるかというと、

緑15、青15、オレンジ10、赤10で合計50ですね。


まぁ~、無料のアプリなのでとてもありがたいのですが、

もう少し学習しやすいような工夫があるといいかなって思いますね。

「英語を話せるようになってね!」っていう感じがないんですよね。

無料アプリでも広告あるから儲かるかもしれないから作ったって雰囲気かな?



でも、自分の発音した声を録音してくれて、

それを見本の発音と聞き比べできるってのは、新鮮なカンジですよ。

無料なので、ちょっと試してみて下さいな。

スポンサードリンク




スマホの無料アプリで英語勉強!目標TOEIC800点

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。