SSブログ

iKnow!TOEIC英語ポッドキャストをやってみた!

スポンサードリンク




ポッドキャストで.jpg

今回の私が日ごろから良く使っている無料のポッドキャストから…

iKnow!TOEIC[レジスタードトレードマーク]英語ポッドキャストをご紹介しますね。



ポッドキャストといえば、ほとんどが音声のみのコンテンツなんですけど、

こちらのポッドキャストは、画面を見ながら英単語や熟語を学習するもの…

とにかくおススメですよ。まぁ、無料ってのがいいですけどね。

IMG_2363.jpg


ひとつの番組で約2分30秒、英単語や熟語を5つぐらい学習します。

それが50番組ぐらいあるので、250ぐらいの単語や熟語をおぼえられます。




スタートすると、画面に単語などが表示され、

まず一度その発音が流れます。

画面下に日本語訳が追加表示されて、もう一度発音が流れる…

IMG_2365.jpg

そしてつぎに画面は写真が表示され、英語の文章が発音されます。

すると画面がその英文と日本語訳文が表示され、もう一度英語の文章が流れます。

IMG_2366.jpg


単語だけじゃなく、文章でリスニングができ、

写真画像が表示されるので、とてもイメージしやすい。

IMG_2367.jpg


男性と女性の声で交互に読み上げてくれるので

そのあたりもありがたいです。



約2分30秒というのも、ちょうどいい!

スキマ時間を利用して学習できるし、

繰り返し聞き直すこともできるね。



あとポッドキャストならではだけど、

15秒だけ戻す15秒だけ進めるってのができるのがいい。

もう一回そこのフレーズだけ聞きたいって時には便利だしね。



なんせとても便利なポッドキャスト!

画面を見ながらすぐ英語学習~

時間がない人にはとってもいいね。




このiKnow!ってところだけど、

ポッドキャストだけじゃなく、アプリもあります。

そのアプリも優れものなので、またあらためて紹介しますね。

では、いろいろ試してみて下さいね~。

そして、こちらのランキングもぜひ見てみてください~!
  ↓
人気ブログランキングへ

どうも、ありがとうございます~


※追記
2015年10月22日より、DMM英会話の有料会員の人はこのiKnow!アプリが無料になりました。
スゴイですね!
詳しくは↓コチラ↓をご覧ください!
http://スマホ英語.com/iKnow.html


スポンサードリンク



スマホの無料アプリで英語勉強!目標TOEIC800点

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。