SSブログ

TEDでおぼえたこの言葉、ずっと忘れないだろうね

スポンサードリンク





2014-11-1-2.jpg

今回はTEDの動画でお勉強…
まずはご覧ください。
私が感動して何度も見ているラリースミスのプレゼンです。




このTEDの動画を見て、とても深く印象に残りました。
そして、何度も何度も見直しました。

強烈に印象に残る言葉があります、それは…
「unless」


「unless」は、「しかし…」と訳されていましたが、
意味合い的には、「~しなければ」ですね。
だから、「But」の「しかし」とは少し違う気がする。


あわせて、おぼえたのが…
「If only I had~」は
「~さえすればよかったのになあ」って意味…


この言葉、unlessは自分の人生に問いかけるような
おおきな入口へのキッカケとなるような言葉に思えてなりません。
この言葉、unlessはずっと忘れないだろうな~。



それと、もうひとつ印象的なフレーズがありました。
それは…
Go for it,kid,just like I did.
「やってみなさい 私がやったように」

おぉ~、これはかっこいい~!
しびれるフレーズです。

確かにこんなフレーズは、やっていない人間には言えない。
とても寛大でありつつも、ポジティブな気持ちにさせる…
深い意味を持つフレーズですね。

sdrgfsgtrjdfs.jpg


このTED ラリー・スミス 
「あなたに夢の仕事ができない理由」

このTEDのホームページの中に、
Interactive transcript というところをクリックすると、
英文や日本語訳文を見ることができるので、
英語学習にはとってもいいですよ。

ホント、おすすめの動画です。


TOEIC ブログランキングへ

スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スマホの無料アプリで英語勉強!目標TOEIC800点

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。