SSブログ

スマホのアプリ、“絵を見てパッと言う英会話~基礎編”をやってみた! [B+]

20150228-01.jpg

スマホのアプリ、“絵を見てパッと言う英会話トレーニング基礎編”をやってみました。
無料のアプリです。わかりやすいイラストに期待できますね~。
では、始めてみましょう。

20150228-02.jpg

まずはメニューです。
Scene1の「初対面」ができそうですね。
どうやら他のSceneは有料のようですね。
ボリューム的にはあと2~3個は試したいところなのですが、
まぁ~、無料ですのでしょうがないですね。

20150228-03.jpg

その「初対面」。
順に出題なのか、ランダムに出題なのか?
はじめてですから順に出題を選択しましょう。

20150228-04.jpg

スタートしました。
時間制限があるようです。
初めて会う人に対して、挨拶をして握手するシチュエーション。

こちらは「初めまして。トモコといいます。よろしくお願いします。」
この日本語を英語にするようです。
これは自分で解答を考えないといけませんね~。

正解を見てみると…

20150228-05.jpg

“Hi.I’m Tomoko.Nice to meet you.”が正解のようです。
発音音声が聞こえてきます。
それと、画面下に説明文が書いてありますよ。
“Hi”は目上の人に対してでも大丈夫みたい…
こういう説明があると、ありがたいですよね~。

そして「まだまだ」「もう少し」「覚えた!」のどれかを選択。
後あと復習したりもう一度試したりするときの目安になりそうですね。

では続けて…

20150228-06.jpg

今度は「やっと会えましたねー。」を英語にするようです。
そういえば【ヒント】ボタンがありましたね。
タップしてみると・・・

20150228-07.jpg

「やっと」「ついに」という意味のfinallyを使いますと書いてます。
なるほど、なるほど~。

では正解は…

20150228-08.jpg

“It’s nice to finally meet you.”が正解でした。
最後に相手の名前をつけるとフレンドリーに聞こえていいみたい。
そんな説明までありますね~。


何かと親切なアプリですね。
ただただ勉強しているというよりは、主人公に感情移入して
疑似体験的に英語を考える能力がつきそうです。

イラストも主人公視線なので、英語学習がより身近に感じます。
いいんじゃないですか、このアプリ!



【スポンサードリンク】





≪良いところ≫
・まるで自分が体験しているかのように英語学習できる!
・イラストもいいし、バランスのいいアプリだね



≪気になる点≫
・無料お試しがもう少しあればいいな



この真面目に英語勉強できてるカンジないったいなんでしょう!
さすが学研ですね。

【スポンサードリンク】





スマホの無料アプリで英語勉強!目標TOEIC800点

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。