SSブログ

スマホのオススメアプリ24通り!

とりあえずスマホのオススメアプリを24通り選んでみています。

01sumahosite01.JPG

スマホを使っていて、つくづく思うのですが、

①スマホってホント便利だね

②英語の勉強方法って、ホントいろいろだね

って思ってしまいます。




フツウに英語を学習するだけならば、学校の英語の授業ってことになりますよね。

でも、あれってよくよく考えてみると、ホントに英語の学習なのかな?って思ってしまう…

だって、英語を話すための授業じゃなかったし、発音なんてのも結構いい加減なまま進んでしまったり、

ネイティブに通じないだろう発音をそのまま覚えてしまって、テストでも減点にはならない…

なんかおかしくない?ってギモンに思ってしまう。

スポンサーリンク






それよりも英語の授業で重要としていたのは、単語のつづりが間違えていないかどうかだったり、

文法に間違いがないかどうかだったり、英語で書かれた文章の国語問題だったりと…

やっぱり日本の英語授業ってヘンだなと今更ながら思ってしまいます。



学校の英語の授業の目的は?

それは受験のテストでいい点数を取ることなんですからね。

英語を学ぶ目的は、英語でコミュニケーションがとれることではなくって、

自分の意思表示を英語で伝えられるようになることではなくって、

あくまでも、テストで点を取るための勉強なんですよね。



大人になったいま、何を目的で英語を学習するのかは、人それぞれで、自由です。

TOEICテストで高得点を取ることが目的の人もいれば、

会社の取引先や、お店に来る外国人相手に接客をすることが目的の人だっています。

なぜ?どうして英語を必要とするかによって、その学習方法も違ってくるはずですよね。

スポンサーリンク






スマホ英語.comのサイトでは、現在32通りのスマホで英語を学習する方法を掲載しています。

アプリが24通り、ポッドキャストが4通り、サイト経由が4通りの合計32通りです。

オススメ度も表示していますが、それはあくまでも学習のしやすさだったり、継続のしやすさだったり、

学習量の多さなどで評価をしているのであって、ほんとうに必要な英語学習方法は

人によっても違います。ですからスマホで英語を学習するたくさんの方法があるわけなんですよね。


このブログのスマホ学習の体験談を参考にしてみて、

ぜひ自分でオススメのスマホ英語学習方法を見つけて下さいね。

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スマホの無料アプリで英語勉強!目標TOEIC800点

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。