SSブログ

スマホのアプリ、“英語の時間”をやってみました! [B+]

20150316-01.jpg

スマホの無料アプリ、“英語の時間”をやってみました。
いろんなアプリを見て思うことがあるのですが、
このアプリ、特にそう感じます。それはというと・・・
アプリのタイトルはどれなんだ!ということ。
このアプリだと…
・アラームで毎日学習・英単語帳 英語の時間
・alarm clock 英単語
・WORD LEARNING BOOTCAMP 英単語
この3つが候補となるかなと思うのですが、
正直どれが正式タイトル名なのかわかりません!
とりあえず、「英語の時間」というアプリということにしておきますね。

このアプリ、シンプルで優れたアプリですよ。

20150316-02.jpg

とにかく英単語を覚えるアプリです。
四の五の言わず問題が降りかかってきます!
単語クイズは…
「来る」です。
そして4つの選択肢から正しい回答を選ぶのです。

“manifest”
“accent”
“come”
“invite”
さぁ、この4つのうちどれが正解でしょう?

20150316-03.jpg

正解は“come”でした~!
・・・
ってか、そんな簡単な問題、わかるわ!


まぁ、でもこれはレベルが低いからです。
レベル1-1なので簡単なのは当たり前。
レベル調整ができるのです。

Level 1 part1 TOEIC400点
Level 1 part2 TOEIC400点
Level 2 part1 TOEIC600点
Level 2 part2 TOEIC600点
Level 2 part3 TOEIC600点
Level 2 part4 TOEIC600点
Level 3 TOEIC700点
Level 4 TOEIC850点

TOEICテストのレベル判断でいうとこのようなカンジ。
全部で8500語あります。

自分のレベルに合わせて問題と解いていけばいいのです。
そして、このクイズなのですが、
・普通の単語クイズ
・過去に間違えた単語のみ出題するクイズ
の2部構成。
これを繰り返していけば8500語全部覚えられるというワケですね。


あと、このアプリ最大の特徴はアラーム機能。
あらかじめアラーム時間を設定しておきます。
そして、設定した時間になると・・・
画面に学習する時間をお知らせする表示が出てきます。
そしてすぐさまクイズ開始となるわけです。
これならば毎日忘れることなく英単語学習ができるというワケですね。



スポンサードリンク





≪良いところ≫
・半強制的に英単語学習できるよ
・TOEICレベルに合わせて学習できる


≪気になる点≫
・音がない、発音がわからない
・フレーズ問題もあればいいね



クイズを解くとき、10秒のカウントダウンされるのもいいかも。
時間をかけてじっくり学習というよりも、
決められた時間内に解いていく癖をつけねばね。
とにかくガムシャラに英単語を覚えなければならない時期はある
そのときに必要なアプリですね。
ただ、発音がないため、あらためて発音学習をし直さなければならない。
この学習はあくまでもTOEICテスト用、しかしそれが重要。
迷わず学習あるのみ!

スポンサードリンク




nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スマホの無料アプリで英語勉強!目標TOEIC800点

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。