SSブログ

動画、“Yuki’s Morning TOEIC English Channel”をやってみた!毎日続けられそう!

スポンサードリンク





youtube.jpg


人気ブログランキングへに参加してます。
こちらもご覧くださいね。



結構、これ見てます。無料ですしね。

YouTube動画の“Yuki’s Morning TOEIC English Channel”ですけど、

時間も短くて、見やすい。

それでいて、TOEICテストに関する具体的な内容も教えてくれます。

yuki01.JPG


例えばこちらは、

使われるフレーズの”receive one’s reimbursement”なのですが、

“reimbursement”はとっても発音が難しいですよと教えてくれます。

コツは…

yuki02.JPG

“re”+“imbursement”という具合にわけたイメージで言うと発音しやすいとのこと。

なるほどね~、ホントに発音しやすくなった!

それとありがたいのは例文も説明です。

yuki03.JPG

こんなカンジで例文とその意味を発音してくれます。

この例文を、自分で繰り返し繰り返し発音していると、

ホント、とっても英語が身に付きます。

見ているだけだとダメだけど、やっぱり自分で声を出して

練習していると、英語って身につくんだよね~。

これをやらないと、なかなか覚えられないんだよね。

それからさらに…

yuki04.JPG

例文の中の単語についても説明してくれます。

“policy”=規定 ってことですね。

そしてこれまたありがたいのは…

「policyは日本語だと個人的な事に使いがちだけど、

 企業とか政府に使うので、もっとイメージを広げてね」

みたいな事も付け加えてくれます。


以上、この動画で約2分です。

スゴイですね、効率がいい。

ダラダラ長くないので続けやすい!



YouTubeの英会話動画はたくさんあるけど、

この動画は、ある程度TOEICに絞ってる!ってのがいいです。



自分はいつも…

あさ動画を見て、例文を繰り返し発音する、

そしてその日一日中その例文を口ずさむ…

これを毎日続けるだけで、かなりレベルアップするね。

ちょっと試してみて下さいね。



yuki05.JPG

もっと手っ取り早く、この方法でちゃんと勉強したいなって人は
Yuki式英会話勉強法ってのがあるんで、やってみるといいかもね。



ホント、YouTubeはいいね~、便利だよ。

英会話学校なんて行かなくても結構英語は大丈夫だよね、

そう思いません?


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スマホの無料アプリで英語勉強!目標TOEIC800点

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。