SSブログ

恥ずかしいけど、日ごろから英語フレーズを使おぉ~

スポンサードリンク




what a day 1c.jpg

英語の勉強、していますか?

いつ、英語の勉強してますか?
いまだに「今でしょ!」って思う人は多いでしょ!


自分でやってる中で、おススメしたいのは、
日常生活の中で頻繁に英語を使うってこと。
まぁ、結構はずかしいけどね。




それこそ、ルー大柴やDAIGOのように、
日常会話の中に英単語を混ぜていくってのもアリかもしれないけど
できれば、ちゃんとした文章を話したい!




でも、まだ長い文章は使いこなせないから、
短いフレーズを言うようにしてます。
例えば…

What's up?「元気?」

Here we go again. 「おいおい、またかよ」

Trust me.「信じてくれって」

I told you so.「言ったじゃねーか!」

こんなカンジです。
海外映画やドラマなんかで使われてるようなセリフ、
そのまま、使っちゃってます~。


テレビみてて…
お笑い芸人のギャグも結構マネしてしまうから、
これも英語で言っちゃうといいかも?

バイきんぐの小峠さんの…
What a day!「なんて日だ!」
なんて、ついつい使いそうだよね。






日本エレキテル連合の朱美ちゃん、
No~,no, no!「ダメよ~、ダメ、ダメ」はどう?
no,no.no 2.jpg
ん~、英語がカンタンすぎるね~。


ひとり言だったり、自分の口癖を英語にして、
それを使うのがいいかもよ?

I have nothing to do.「あ~、ひま。」

No way!「なんでやねん!」

みなさんは、どんな口癖ある?
ぜひ英語で言ってみてね~。


英会話 ブログランキングへ


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スマホの無料アプリで英語勉強!目標TOEIC800点

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。