SSブログ

TOEICテストまであと1ヶ月、どうしよう?

スポンサードリンク




2014-10-23.jpg


TOEICのテストは、だいたい1ヶ月に1回開催されていますが、

私が今度受験するTOEICのテストは、11/23

そうです、あと1ヶ月なんです。



さぁ~、どうしよう?

テストまでの残り1ヶ月、どんな勉強したらいいかな?

少し考えてみました。




何か他の資格だと、1年に1回しかないテストがないものだってあります。

でも、TOEICは1年間のうち12回もテストを受験するチャンスがあります。

だから他の資格試験と対策が違ってくるんです。




ですので、今度のテストは…

Listening(リスニング)を中心に勉強します!

話している内容がちゃんと聞き取れるように特訓していきますね。



1年に1回の資格試験ならば、出題問題全ての勉強をするだけど、

TOEICはリスニングに絞ることにしました。

理由はですね、3つあります。




まず1つめは…

挫折しやすい壁、「何を言ってるかわかんない」を克服するためです。




知っている単語だけで英語を話されても、聞き取れないんです。

そうすると、なんで一生懸命単語覚えたのに身についてないんだろうって

ホント落ち込むんですよね。



Waterって単語も「うぉ~たぁ~」なんて発音してないですよね。

「ワラっ」って聞こえません?




そして2つめの理由は…

やっぱりリスニングの無料勉強環境が豊富にあるってことでしょう。




むかしは、カセットテープで英会話の発音を聞いて勉強してたんでしょうけど、

今は、音声コンテンツ動画アプリなどホントに英語を聞ける環境が

たくさんあるんですよね~、しかも無料だし。




最後3つめの理由ってのは…

広範囲の勉強をする心の余裕がないってこと。

ひとまず、勉強範囲を絞れば勉強しやすいです。

でも、聞く・読む・書く・話す・文法などなど、

たくさんの分野を勉強するなんて、

ぜったい途中で挫折してしまうでしょ。

私にはムリムリ。




TOEIC800点なんて、まだまだ遠いかもしれませんが、

決して途中であきらめないように、地道に勉強していきますからね。




みなさん、一緒にあきらめないようにしましょ?

ほかのみんなのTOEICブログも見てみましょう~!

TOEIC ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スマホの無料アプリで英語勉強!目標TOEIC800点

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。